ライセンスを追加する

オプション機能を追加する場合やライセンスの数を増やす場合に、新しいライセンスキーを入力します。
ステップ:

ステップ1:ライセンスを追加する

  1. [環境設定]タブの システム情報 をクリックします。
  2. [ライセンス追加]をクリックします。
    「システム情報」画面
  3. 保有ライセンス確認書に記載されているライセンスキーを入力し、[ライセンス更新]をクリックします。
    「ライセンスの追加」画面
  4. コンソールを閉じ、再起動します。

    「ユーザー認証」の画面が表示されます。

  5. 表示されているURLをクリックします。
    「ユーザー認証」画面

    Webブラウザーが起動し、「認証キーの発行」画面が表示されます。

  6. 認証キーをコピーします。

    インターネットにアクセスできない場合、[コピー]をクリックしてリンクをコピーし、インターネットに接続できる環境で認証キーを取得してください。

    「認証キーの発行」画面
    注意

    認証キーはライセンスキーと利用中のバージョンに紐づいて発行されます。バージョンアップした場合や、サーバー環境変更時にも認証キーの入力画面が表示されるため、再発行してください。

  7. コピーした認証キーを「ユーザー認証」画面にペーストし、[認証]をクリックします。
    「ユーザー認証」画面

    ユーザー認証が完了します。

  8. コンソールにログインし、[環境設定]タブの システム情報 をクリックします。
  9. 「ライセンス情報」の内容を確認します。
    「システム情報」画面

ステップ2:インターネットインフォメーションサービス(IIS)を再起動する(APIを利用している場合)

APIに新しいライセンスを反映させるため、IISの再起動が必要です。IISを再起動するまでは、変更前のライセンスでAPIが実行されます。
  1. Windowsの[スタート]>[サーバー マネージャー]をクリックします。
  2. [ツール]>[インターネットインフォメーションサービス(IIS)マネージャー]をクリックします。
  3. 左ペインのツリーでホスト名を選択し、右ペインの[再起動]をクリックします。
    「Default Web Siteホーム」画面

    インターネットインフォメーションサービス(IIS)が再起動されます。