資産アラームログを確認する

ハードウェア環境やソフトウェア環境の変更、IPアドレス環境の変化などのログを確認します。
  1. [クライアント]タブの ログ をクリックします。
  2. 左ペインのツリーで、グループまたはクライアントを選択し、「資産」カテゴリーの[資産アラームログ]をクリックします。
    「ログ」メニュー
  3. 資産アラームログを確認します。
    「資産アラームログ」画面
    • ログオンユーザー

      資産の変化を検知したときにログオンしていたユーザーが表示されます。

    • 時刻

      資産の変化を検知したときの時刻が表示されます。

    • アラーム内容

      指定した資産情報の変更前→変更後が表示されます。

      アラームの種類が表示されます(「IPアドレス重複アラーム」「IPアドレス変更アラーム」「コンピュータ名変更アラーム」「ハードウェア変更アラーム」「DMI情報変更アラーム」「MACアドレス変更アラーム」「日時変更アラーム」「リース切れ変更アラーム」「新規アプリケーションインストール」「HDD容量不足アラーム」)。